シンプルなのに美味しくて星2.9!裁判所のパスタ【フライパン一つ】一番簡単で美味しいトマトパスタ【ONE PAN SPAGHETTI alla Corte d’assisi】

裁判所のパスタ【フライパン一つ】一番簡単で美味しいトマトパスタ【ONE PAN SPAGHETTI alla Corte d'assisi】

きょう何たべよ / Marco Macri

皆さんこんにちは!
以前一度ご紹介したことのある裁判所のパスタですが、今回はそれをワンパンバージョンで作ってみました!
とっても簡単なので是非一度試してみてください!

※今回は茹で時間12分のスパゲッティを使用した水の量を記載しています。
スパゲッティーニなどの茹で時間の短いものは水の分量が変わると思いますのでご注意ください。
スパゲッティーニで試す場合は始めの水の量を減らして作り、足りないようであれば追加でレンジで温めた湯などを足していくといいと思います。

▶使用材料
EVオリーブオイル 20g
にんにく 1片(みじん切り)
鷹の爪 適量
塩 3g

ホールトマト 200g
水 550㏄(12分湯でパスタの場合の量)ペンネ70gの場合は水80cc程度。
スパゲッティ 120g(茹で時間12分) 今回はペンネ70gで代用しました。

イタリアンパセリ 2枝
パルミジャーノ 30g(今回はピザチーズで代用)

作ってみたよ!

「裁判所のパスタ」のタイトルですが、要するにワンパンパスタです。

フライパンひとつでそのまま作れるのが嬉しい。

通常「本場の」とか「イタリア人が作る」レシピシリーズは、日本人の味覚と少し離れて物足りないことが多いのですが、このレシピは十分美味しいです。

ホールトマトに、3gのお塩を加えただけなのですが、チーズの旨味と旨味と合わせて美味しくいただくことができました。

きょう何たべよ / Marco Macriさん、おいしいレシピをありがとう!

お気に入り度は:★★★

お気に入り度の星の目安

★★★ とても美味しい! 何度でも作ろう!

★★ Good! ローテーション入り

★ 惜しい!もう少し。