星2つ!フライドポテトもう揚げなくて良い。気軽に作って【無限の楽しみ】カリホクッのポテト。

フライドポテトもう揚げなくて良い。気軽に作って【無限の楽しみ】カリホクッのポテト。

くまの限界食堂

超簡単なので、実はいろんな味が楽しめます。おやつにも食事も楽しんで下さい。


▼今回のレシピはこちら▼

ーーーーーーーーーーーーーー
じゃがいも男爵 5個(8等分にする)
※分量そこまで関係ないですけど 動画分量参考にして下さい
メークインの場合は片栗粉大さじ1/2追加で出来ます

☆芋によりデンプン量が違うので動画参考に調整して下さい。成功を祈ります。
心配なら片栗粉まぜてやって見て下さい。

油   大さじ1 ※芋のgによって最後 餃子の要領でたらして焼いても良
水   芋ひたひた(芋が半分ぐらい浸るまでの量)
→ 火をかけずに10分ぐらい浸す

片栗粉 メークイーンは大さじ半分、男爵は2・3片すりおろし

隙間を開け蓋をし、沸騰させる。
沸騰したら弱火で7・8分茹でて、羽つき餃子のようになったら完成。

味は、ハーブも良し、チーズも良し。塩こしょうよし。にんにくなども良し 楽しんで下さい。

作ってみたよ

手作りフライドポテトということで、早速作ってみました!

フライパンに片栗粉と水を入れ、羽がつくまで加熱するだけの超簡単レシピ、

肝心のお味ですが「振りかけるもの次第」です、普通のお塩と青のり、マヨネーズ、何でも合いますが、フライドポテト感は少なめでした。

また良い具合に羽根を作るのが難しいのがちょっぴりマイナスです。

くまの限界食堂さん、かんたんレシピをありがとう!

お気に入り度は:★★

お気に入り度の星の目安

★★★ とても美味しい! 何度でも作ろう!

★★ Good! ローテーション入り

★ 惜しい!もう少し。