刺激的な辛さに星2.8!日清 ラ王 味噌 花椒しびれ味噌ラーメン インスタントラーメンアレンジ 簡単料理 ラーメンを100倍美味しくする方法!インスタントラーメンを劇的に旨くする!至高のラーメン

日清 ラ王 味噌 花椒しびれ味噌ラーメン インスタントラーメンアレンジ 簡単料理 ラーメンを100倍美味しくする方法!インスタントラーメンを劇的に旨くする!至高のラーメン

たくメシ

花椒がたっぷり入った、ラ王 味噌 ラーメンアレンジのご紹介です。
もやしがたっぷりのっているので、ヘルシーで満足の一品です。
花椒がピリッとして痺れるおいしさの味噌ラーメンです。

材料(1人前)
ラ王 味噌 1袋

具材
ごま油 小さじ1 
豚ひき肉 100g
すりおろしニンニク 小さじ1 お好みで増減してください
四川豆板醤 小さじ1 お好みで増減してください
もやし100g
花椒 小さじ1/2 お好みで増減してください
鷹の爪 少々 お好みで増減してください
青ねぎ 少々

ラーメンを100倍美味しくする方法!
インスタントラーメンを劇的に旨くする!
インスタントラーメンを使ったアレンジレシピ
即席麺アレンジレシピ!
至高のラーメン

作ってみたよ

お昼ごはんに作ってみました!

もやしやひき肉など、家にある素材を加え一工夫することで、いつものラ王がワンランクアップ!

唐辛子を多めに入れたせいか、ピリ辛の刺激的なトッピングがラー油のコクとマッチして美味しくいただけました。

寒い日の1食に最適です。

たくメシさん、かんたんレシピをありがとう!

お気に入り度は:★★

お気に入り度の星の目安

★★★ とても美味しい! 何度でも作ろう!

★★ Good! ローテーション入り

★ 惜しい!もう少し。