Windows10 ARMをParallels18で稼働すると「今すぐ新しいWindowsビルドをインストールしてください」のメッセージが表示された。

macOSにてWindows10 Pro Insider Previewを試験稼働させているのですが、Parallels18に更新したタイミングで、以下のようなメッセージが一定のタイミングで表示されるようになりました。

メッセージ:

今すぐ新しいWindowsビルドをインストールしてください。

本来はWindows11を購入すべきなのですが、試験環境なのでとりあえずメッセージを表示させないようにしました。

メッセージを表示させない方法:

1.「c:\Windows\System32\LicensingUi.exe」「セキュリティ」に「Everyone」を追加

2.「c:\Windows\System32\LicensingUi.exe」の名前を「c:\Windows\System32\_LicensingUi.exe」に変更。

あくまでも暫定処理なので、根本的な対策にはなっていないことをご了承ください。

参考にさせていただきました。有用な情報をありがとうございます。

「このビルドは間もなく期限切れです」の表示を消したいです。既にFallcreatorupdateまでVerがすすんでいますし、これ以上のUpdateは不要です。 中古になった機器のドライバーがUpdateすると合わなくなるからです。(メーカーのサポートはありません) 訳が悪すぎますが、ドンピシャの奴見つけましたライセン...