「あと一品」に嬉くて星2.6!【激ウマなのにポリ袋で超簡単!少量の油で揚げ焼きでOK!】『舞茸の唐揚げ』と『舞茸の磯辺唐揚げ』fried Maitake mushrooms

【激ウマなのにポリ袋で超簡単!少量の油で揚げ焼きでOK!】『舞茸の唐揚げ』と『舞茸の磯辺唐揚げ』fried Maitake mushrooms

てぬキッチン/Tenu Kitchen

【舞茸の唐揚げと舞茸の磯辺唐揚げ】
今日は、舞茸の唐揚げを作りました!!今回は、『ノーマルの舞茸唐揚げ』と『舞茸の磯辺唐揚げ』の2種類を紹介させてください!!
舞茸は唐揚げにするとかなり美味しくて、毎回ほぼ味見で無くなります!!
何といっても、美味しいのに簡単なのが嬉しいレシピ!!どちらもポリ袋で完結して、少ない油で揚げ焼きするレシピなので、かなり手が抜ける!!
サクサクの衣と舞茸の食感、絶対に手が止まらなくなると思うので、お試しいただけると嬉しいです♪

〈舞茸の唐揚げの材料〉
舞茸 100g
にんにくと生姜チューブ 各2㎝
醤油 小さじ2
片栗粉 大さじ5
塩 お好みで

〈舞茸の磯辺唐揚げの材料〉
舞茸 100g
にんにくチューブ 3㎝
醤油 小さじ2
青海苔 大さじ1
片栗粉 大さじ4
塩 お好みで

作ってみたよ!

いつも簡単レシピで助かる、てぬキッチンさんのレシピです。

いつもどおり超簡単なレシピであっという間に出来上がります。

きのこの唐揚げなのでお肉よりも気持ちヘルシーなのが嬉しい。

とくに出来立てはサクサクしていて、生姜醤油の味付けが良い相性です。

晩御飯の「あと一品」に困ったときにぴったりだと思いました。

てぬキッチンさん かんたんレシピをありがとう!

お気に入り度は:★★

お気に入り度の星の目安
★★★ とても美味しい! 何度でも作ろう!
★★ Good! ローテーション入り
★ 惜しい!もう少し。