星2.5!【永久保存版】本当は教えたく無い! 新山が遂に『まぜそばのタレ』公開!

【永久保存版】本当は教えたく無い! 新山が遂に『まぜそばのタレ』公開!

【麺屋はなび】新山直人 niiyama naoto

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
麺屋はなびグループ社長 新山直人です!
【世界中のなるべく多くの人の美味しい幸せを作る会社】を理念に突き進んでいます!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
☆どうも!新山です!
今回は、皆様からのご要望にお応えしまして!
本当は教えたくなかった【まぜそばのタレ】を大公開!自宅で1から作り込む!しかも超簡単でめっちゃ美味しいまぜそばが完成!
ハッキリ言って麺屋はなびクオリティ!お店の味に近いです!これは永久保存版ですな笑
お見逃しなく!!

【まぜそばのタレ】
キッコーマン濃口醤油 大さじ2杯
みりん、、、、、、、 大さじ2杯
水、、、、、、、、、 大さじ2杯
砂糖、、、、、、、、 小さじ1杯
丸鶏ガラスープ、、、 小さじ2杯
ほんだし、、、、、、 小さじ2杯
ニンニクチューブ、、 少々

これを全て合わせて電子レンジ500Wで1分加熱後よく混ぜて完成です。
冷蔵庫で保存してキープできますので便利です。
マゼソバに使用するタレの量はお好みで調整して下さい。まぜそば完成後、食べてる途中からでも足してOKですので、便利な調味料です。

次回はどん兵衛で何かやりますよ!

参考
【まぜそばの具】
長ネギみじん切り
魚粉(鰹節など)
チャーシュー
刻みニンニク
小松菜など
海苔(火で炙ってから切る)
卵黄

作ってみたよ!

タイトルの「秘伝のタレ」っぽさに惹かれて作ってみました。

イメージしていた一般的な「まぜそば」と比較して「汁だく」な感じです。

豚チャーシューの代わりに鳥チャーシューを入れてみたのですが、少しだけパンチに欠ける味のように思えましたが、ネギと鰹節、炙った海苔が不足分を補ってくれた感じです。

チャーシューさえあれば作り方もかんたんなので、時間のない時の食事にいいかもしれません。

【麺屋はなび】新山直人さん、かんたんレシピをありがとう!

お気に入り度は:★★

お気に入り度の星の目安

★★★ とても美味しい! 何度でも作ろう!

★★ Good! ローテーション入り

★ 惜しい!もう少し。