あっさり風味は星2.3!満載!焼きそばレシピ集(⑩XO醤と彩り野菜の中華焼きそば)

アレンジ満載!焼きそばレシピ集

macaroni | マカロニ

⑩XO醤と彩り野菜の中華焼きそば 07:23

材料(2人分)
サラダ油 大さじ3杯(フライパン用)
焼きそば麺 2玉

豚バラ肉薄切り 100g(塩こしょうで下味)
にんじん 30g
玉ねぎ 1/2個
赤パプリカ 1/4個

☆酒 大さじ2杯
☆XO醤 大さじ1杯
☆オイスタソース 大さじ1杯

ニラ 1/4束

1.にんじんは長さ5cmの細切りにします。ニラは根本を切り落として5cm幅に切ります。玉ねぎは5mm幅のくし切りにします。赤パプリカは5cm長さの細切りにします。

2.フライパンにサラダ油(大さじ2杯)を引いて中火に熱し、焼きそば麺を軽くほぐして中火にかけます。片面に焼き色が付いたら裏返し、両面に焼き色が付いたら取り出します。

3.フライパンにサラダ油(大さじ1杯)を引いて中火に熱し、豚肉を炒め、色が変わったらにんじん、玉ねぎ、赤パプリカを加えて炒めます。

4.②の麺を戻し入れて軽く混ぜ、☆の調味料を加えてほぐしながら炒め合わせます。ニラを加えてさっと炒めたら完成です♪

作ってみたよ

XO醤が半額で売っていたのですが、なかなか使いみちがなく、このレシピを試してみました。

焼きそばは炭水化物が大くなりがちですが、野菜たっぷりがポイント高いです。

肝心のお味ですが、すこし薄味で、せっかくのオイスターソースやXO醤が生かされていないような感じがしました。

つぎは調味料の量を多めにして、もう一度試してみます!

macaroni | マカロニさん、かんたんレシピをありがとう!

お気に入り度は:★★

お気に入り度の星の目安

★★★ とても美味しい! 何度でも作ろう!

★★ Good! ローテーション入り

★ 惜しい!もう少し。