星3つ!【ニラ玉】これ旨すぎて腰抜かします。孤独のグルメ再現!season7 第12話 中華シブヤのニラ玉ライス

【ニラ玉】これ旨すぎて腰抜かします。孤独のグルメ再現!season7 第12話 中華シブヤのニラ玉ライス

おやじ食堂 Oyaji’s kitchen

料理 レシピ|孤独のグルメ再現!東京中央区八丁堀 中華シブヤのニラ玉

❏ 材料
・ニラ 1束
・豚肉 230g
・塩コショウ 少々
・たまご 3個
・サラダ油 少々

❏ 調味料
・オイスターソース 大さじ2
・料理酒 大さじ2
・創味シャンタン 小さじ1
・砂糖 小さじ1
・しょう油 小さじ1

❏ 作り方
1.ニラは5センチくらいに、豚肉は食べやすい大きさに切る。

2.調味料を合わせておく。玉子を軽く溶いておく。

3.熱したフライパンにサラダ油をひいて、豚肉を入れ、強中火で炒める。

4.豚肉は途中で軽く塩コショウをして、火が通ったら、ニラの茎の部分を入れて炒める。

5.ニラの葉の部分を入れて炒め、火が通ったら、合わせておいた調味料を入れて炒める。

6.豚ニラ炒めができあがったら、器に盛り付ける。

7.きれいにしたフライパンにサラダ油をひき、玉子を流し入れて玉子焼きを作る。

8.焼けた玉子焼きを豚ニラ炒めの上にのせてできあがり。

作ってみたよ!

孤独のグルメで紹介された中華シブヤのニラ玉ライスを再現したレシピです。

ニラ舞台ために醤油ベースで、オイスターソースがしっかり効いた中華風ソースが良く合います。

しっかりした味付けが、卵とご飯によく合いあっという間に食べてしまいました!

単体では少し濃い目の味付けなので、お酒のつまみにも良いかもしれません。

おやじ食堂 Oyaji’s kitchenさん、かんたん美味しいレシピをありがとう!

お気に入り度は:★★★

お気に入り度の星の目安

★★★ とても美味しい! 何度でも作ろう!

★★ Good! ローテーション入り

★ 惜しい!もう少し。