安定の美味しさに星2.8!洗い物も少ないし/生焼けの心配もない/いいとこ尽くしの【食べたらハンバーグ丼】詳しいレシピは概要欄を見てね♪

洗い物も少ないし/生焼けの心配もない/いいとこ尽くしの【食べたらハンバーグ丼】詳しいレシピは概要欄を見てね♪#晩ごはん #丼ぶり #ハンバーグ#ひき肉 #簡単レシピ #レシピ動画 #料理動画

DELISH KITCHEN – デリッシュキッチン

簡単にさっと作れるどんぶりごはんのご紹介!忙しい日や手を抜きたい日にもおすすめです♪

■材料 (3人分)
・ごはん どんぶり3杯(600g)

・サラダ油 大さじ1
・玉ねぎ 1個(200g)
・塩こしょう 少々

・合いびき肉 350g
・卵 3個

☆調味料
・ケチャップ 大さじ4
・ウスターソース 大さじ3

■手順
(1)玉ねぎはみじん切りにする。

(2)フライパンにサラダ油を入れて中火で熱し、玉ねぎを入れてしんなりとするまで炒める。合いびき肉を加えて塩こしょうをふる。焼きつけるように押さえながら肉に火が通るまで炒める。(焼きつけながらごろごろとした食感が残る程度にほぐすと食べ応えが出ます。)

(3)☆を加えて水気を飛ばしながら1〜2分炒める。三箇所に卵を落として弱火にし、卵がかたまるまで5分ほど熱する。(卵はお好みのかたさに仕上げてください。ふたをすると黄身が白っぽくなるのでふたをせずに加熱しています。)

(4)器にごはんを盛り、3をのせる。(お好みで野菜を添えてください。)

作ってみたよ!

おかずの一品に作ってみました!

なによりもワンパンで作れるお手軽さがポイントです。

ひき肉をケチャップ・ウスターソースで味付けする「安定の美味しさ」で、「ひき肉ハンバーグ」を食べっているようで、あっという間に完食しました。

DELISH KITCHEN – デリッシュキッチンさん、かんたん美味しいレシピをありがとう!

お気に入り度は:★★

お気に入り度の星の目安

★★★ とても美味しい! 何度でも作ろう!

★★ Good! ローテーション入り

★ 惜しい!もう少し。