思ったよりも薄味で星2.7!1袋58円の焼きそばが信じられないほどウマくなる。驚愕の【シン・焼きそば】

1袋58円の焼きそばが信じられないほどウマくなる。驚愕の【シン・焼きそば】 #shorts

料理研究家リュウジのバズレシピ

【シン・ヤキソバ】
是非お試しください!

★今回のレシピはこちら↓
ーーーーーーーーーーーーーー
【シン・ヤキソバ】
ラード…3cm
焼きそば麺…150g
(最初に焼き目を付ける際にラード3㎝で焼く)

ラード…6cm
塩コショウ…適量
豚バラ…80g

長ねぎ1/2本…50g
もやし…50g

付属の粉末ソース…大さじ1/2
三倍濃縮めんつゆ…小さじ4(大さじ1と小さじ1)
みりん…小さじ4(大さじ1と小さじ1)
鰹節…1g

●トッピングで紅ショウガと彩りで小ネギ適量
☆食べるときに溶き卵につけて
★味変で七味唐辛子

ラード3cmで焼きそば麺150gを焼いて取り出しておく
塩コショウした豚バラ80gをラード6cmで炒め、長ねぎ1/2本50g、もやし50g炒め、麺を戻し、付属の粉末ソース半量、三倍濃縮めんつゆ小さじ4、みりん小さじ4、鰹節1g入れ炒め、紅生姜で完成溶き卵につけてくう

作ってみたよ!

卵につけて食べることがおすすめということで、すき焼き並の味の濃さを想像していたら、思ったよりも薄味でした。

めんつゆの影響が多いと思うのですが、家のめんつゆではこのレシピだと卵をかけないほうが美味しくいただけた感じです。

次回はめんつゆの量を工夫して、卵をかけて美味しくなるよう調整したいと思います。

料理研究家リュウジのバズレシピさん、かんたんレシピをありがとう!

お気に入り度は:★★

お気に入り度の星の目安

★★★ とても美味しい! 何度でも作ろう!

★★ Good! ローテーション入り

★ 惜しい!もう少し。