簡単で美味しい。星3つ!SHIORIレシピ【話題沸騰中!!】サバ缶で作る絶品かんたん和風パスタ

SHIORIレシピ【話題沸騰中!!】サバ缶で作る絶品かんたん和風パスタ

SHIORI KAREGOHAN

【サバ味噌缶で作る 和風パスタ/2人分】

〈材料〉
にんにく、しょうが 各1かけ
輪切り唐辛子 

長ねぎ 1本

サバの味噌煮缶 1缶(200g前後のもの)

スパゲティー 200g

しょうゆ  小さじ1と1/2〜2
ごま油  大さじ1
〈トッピングなど 無くても可〉
青ねぎ、青じそ、みょうが、海苔 など

〈作り方〉
1.スパゲティーは塩を入れたたっぷりの湯で表示時間通り茹でる。
 長ねぎは斜め薄切り、にんにく、しょうがはみじん切りにする。

2.フライパンにごま油を熱し、にんにく、しょうが、好みで輪切り唐辛子を炒める。
 香りが出たら長ねぎをしんなりするまで炒める。

3.いったん火を止め、サバ缶の味噌煮缶を汁ごと加えてヘラで細かくほぐす。
 水気を切ったスパゲティーを加え、しょうゆで味をととのえる。器に盛り、好みで薬味やちぎった海苔をのせる。

作ってみたよ!

サバ缶が半分だけ余ってしまったので、レシピの量を半分にして一人前として作ってみました!

動画にある通りサバ缶の味がしっかりしているので、特別な味付けをしなくても十分に美味しいのですが、生姜とにんにく、最後に醤油を足して美味しくいだけました!

唐辛子もピリリとアクセントになって、最後まで食べ飽きませんでした。

簡単なのに誰が作っても美味しくなる、おすすめレシピです。

トッピングを変えることでアレンジになるので、たくさん作りそうです。

SHIORI KAREGOHANさん、かんたん美味しいレシピをありがとう!

お気に入り度は:★★★

お気に入り度の星の目安

★★★ とても美味しい! 何度でも作ろう!

★★ Good! ローテーション入り

★ 惜しい!もう少し。