お手軽で美味しい!星2.7!【油揚げの生姜焼き】ぱぱっと作れる簡単レシピ!冷めても美味しいおかずの作り方 冷蔵庫にあるもので節約料理/油揚げレシピ/作り置きレシピ

【油揚げの生姜焼き】ぱぱっと作れる簡単レシピ!冷めても美味しいおかずの作り方 冷蔵庫にあるもので節約料理/油揚げレシピ/作り置きレシピ【あさごはんチャンネル】

あさごはんチャンネル

今回は、油揚げの生姜焼きです!
とにかくご飯が進む、進みすぎるのがこのレシピ🍳

冷めても美味しいので、お弁当にもぴったり!
作り置きできる簡単オススメな一品です。

【材料】
・油揚げ 1枚
・醤油 大さじ1
・みりん 大さじ1
・料理酒 大さじ1
・生姜チューブ 小さじ1

【本日の一言日記】
お財布に優しい油揚げで、ご飯がお腹いっぱい食べたい!という若かりし僕の思いから作られたのがこのレシピ。

息子も大好きだったらしく、奥さん曰く一瞬でお皿から消えた、ご飯も
とのこと(笑)
親子ですね(´∀`)

いつでも価格は安定!冷蔵庫を覗けばあるような食材を使って、簡単おいしいおかずを作っていきます。
冷蔵庫にあるものを合わせて焼くだけでぱぱっと完成するので、是非お試しを!
狭いキッチンで、限られた道具ですが、料理もお弁当も楽しんで作ってます♪
※レシピは一例です。お好みにより調整して下さい!

作ってみたよ!

晩御飯の一品と手作ってみました!

豚肉を使わずに、油揚げで代用するので同じタンパク質でもヘルシーなのがポイントアップ。

パッと作ることができて、しっかり生姜焼きの美味しさを楽しむことができました。

おかずの一品として、良いレシピです。

あさごはんチャンネルさん、かんたん美味しいレシピをありがとう!

お気に入り度は:★★

お気に入り度の星の目安

★★★ とても美味しい! 何度でも作ろう!

★★ Good! ローテーション入り

★ 惜しい!もう少し。