上品な甘さに星2.5!【牛乳みかんゼリー】人気レシピ❗️簡単な作り方♪作業時間5分❗️スピード料理❗️夏のデザート☆濃厚ミルクゼリー【Milk tangerine jelly】

【牛乳みかんゼリー】人気レシピ❗️簡単な作り方♪作業時間5分❗️スピード料理❗️夏のデザート☆濃厚ミルクゼリー【Milk tangerine jelly】

おかんの台所 Japanese mother’s kitchen

我が家の夏の定番デザートといえば【牛乳みかんゼリー】です♪冷たく冷やして、夏休みの子供さんのおやつにもオススメです😊 いつもは計量したりしませんが、今回は計りながら作ってみました。 作業時間も5分ほどで作れるので簡単です。 気をつける事は、粉ゼラチンをしっかり溶かす事と沸騰させない事!だけです。 とてもおいしいので是非作ってみてくださいね♪

・牛乳 500ml
・シロップ 100ml ← 三温糖との組み合わせでは、200mlまで可。
・砂糖 大さじ4
・ゼラチン 10g 砂糖とミックスして、溶かしていくとダマになりづらい
・みかんの缶詰 1詰

中火で沸騰させないように作ることがコツ。

作ってみたよ!

おうちデザートにと早速作ってみました!

砂糖に三温糖を使ったせいか「上品な甘さ」の仕上がりになりました。

しっかりとした甘みをつけたい場合には、上白糖を使ったりシロップの割合を増やすと良さそうです。

ゼラチンの割合は「プリにより少し硬いくらい」で、美味しくいただきました。

暑い日が続く夏場の子供へのデザートなどに良さそうです。

おかんの台所さん、かんたんレシピをありがとう!

お気に入り度は:★★

お気に入り度の星の目安

★★★ とても美味しい! 何度でも作ろう!

★★ Good! ローテーション入り

★ 惜しい!もう少し。