星2.3!コスパ抜群!ふわとろスパイシーで美味しい厚揚げの絶品レシピ

コスパ抜群!ふわとろスパイシーで美味しい厚揚げの絶品レシピ

ぽちゃぽちゃチャッキー簡単cooking

こんにちはチャッキーです今回は、厚揚げのふわとろの食感に香ばしさとスパイシーさをプラスしたれ

ご飯も食べれるし、お酒も飲めちゃうめちゃくちゃ美味しい厚揚げレシピ

食感も良く香り豊かで味わい深く食欲が刺激されパクパク食べれちゃう厚揚げの美味しい所を引き出した絶品なので是非一度お試しよろしく〜

それでは、さっそく厚揚げのふわとろカレー餡掛け卵とじ 作り方紹介させて頂きます。

【材料】
厚揚げ 1P(絹ごし豆腐タイプの厚揚げがおすすめ)

☆和風出汁 200cc(ほんだし 小さじ1/2杯)
☆酒 大さじ2
☆濃口醤油 大さじ2
☆みりん 大さじ2
☆カレー粉 小さじ1
水溶き片栗粉 適量
溶き卵 2個

【作り方】

①厚揚げをコロッと切り分ける

②フライパンを弱火でしっかり温めたら、厚揚げを入れ表面を香ばしく焼き上げる

③☆を加え3分ほど煮込み味を含ませる

④水溶き片栗粉を加え!とろみを付ける。30秒ほど煮立たせ粉臭さを飛ばす

⑤溶き卵を加える直前に用意して全体的に回し入れたら、フライパンを揺すりながら半熟状に火を通す

はい!できあがり〜
厚揚げの香ばしさとカレー粉のスパイシーさが見事にマッチした、ふわとろの厚揚げ煮込みお好みで刻みネギをトッピングするのもオススメ!

身体も温まるし凄く美味しいので是非一度作ってみて下さいありがとうございました。

作ってみました!

お昼ごはんに作ってみました!

「カレー粉をかければだいたい美味しくなる」レシピの代表です。

和風の厚揚げがカレー粉を加えることによりスパイシーさアップ!

あつあつのご飯とともに、美味しくいただけました。

近所のスーパーでは厚揚げが良く安くなるので、これからも重宝しそうです。

ぽちゃぽちゃチャッキー簡単cookingさん、かんたんレシピをありがとう!

お気に入り度は:★★

「お気に入り度」の星の目安

★★★ とても美味しい! 何度でも作ろう!

★★ Good! ローテーション入り

★ 惜しい!もう少し。