アサリの出汁で星3つ!このワンパンは史上最高に濃くてうまいです。あさりのトマトソース、いわゆるボンゴレロッソです【 料理レシピ 】

このワンパンは史上最高に濃くてうまいです。あさりのトマトソース、いわゆるボンゴレロッソです【 料理レシピ 】

Aosトラットリア

■材料 1人前  
・スパゲッティーニ 100g
・あさり 150g
・にんにく 1かけ
・白ワイン  50ml
・塩 1〜3g(あさりの塩味もあるので、最初に入れる塩は少なめで調整ください)
・オリーブオイル 大さじ1
・ホールトマト 1/2缶(200g)
・水 150ml
・イタリアンパセリ 適量

■レシピ
①アサリの砂抜きをする
②深めのフライパンにオリーブオイル、みじん切りにしたにんにくを弱火でじっくり加熱。
③砂抜きしたアサリ、白ワインを加えて、蓋をし、中火で白ワイン蒸しにする
④アサリの殻が開いたら、一度取り出す
⑤フライパンに水、ホールトマト、塩、半分に折ったスパゲッティを加えて火にかける
⑥スパゲッティがアルデンテになったら、アサリ、イタリアンパセリ、オリーブオイルを加えて和える
⑦お皿に盛り、オリーブオイルをかけて出来上がり


作ってみたよ!

冷凍アサリがお安く手に入ったので作ってみました。

すべての具材を入れて煮込むだけのワンパンレシピが嬉しい。

肝心のお味ですが、もともとトマトパスタには目がないのですが、アサリの出汁がよく出ていてとても美味しくいただけました!

またアサリが手に入ったら作ってみようと思うレシピです。

Aosトラットリアさん、かんたん美味しいレシピをありがとう!

お気に入り度は:★★★

お気に入り度の星の目安

★★★ とても美味しい! 何度でも作ろう!

★★ Good! ローテーション入り

★ 惜しい!もう少し。